トホホOLから脱出していつかは大好きなアメリカ移住!を目標にFXをスタート!






プロフィール

Author:ぴのこ
とほほOLから脱出していつかは大好きなアメリカ移住!を目標に2005年9月からFXをスタート。
でも・・・お、おかしい!!
いったい、夢が叶うのはいつ?!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





むむむ?
今週は大幅に円高になりましたね。
皆さんは、うまくのれたでしょうか。

G7の発言で大きく動く、なんてことは、私がFXをやり始めてから、一度もありませんでした。
でも、過去の記事をよく見るとしばしばあるようで、G7の声明により相場がパニックになった「ドバイショック」と言われた件もあったようです。

こうやって動く時は、チャンスなのに、なかなか咄嗟に判断ができません。本当にまだまだです。

皆さんと交流しながらで、知識や情報を共有して、腕を磨いていきたいです。

是非、コメントくださいね!

 この前、友達がカラオケで歌ってました。なつかしい?。
 薬師丸ひろ子の歌って、名曲ぞろいだと思いませんか?
 ☆WOMAN

  http://www.youtube.com/watch?v=ESujBBEOub8&search=yakushimaru

女も惚れる女
ブログの最後に好きな曲をリンクしていますが、昨日リンクしたDestiny's Child「Survivor」の歌詞が気になって、UPしたあと検索してみました。

Now that you're outta my life, I'm so much better
You thought that I'd be weak without ya, but I'm stronger
You thought that I'd be broke without ya, but I'm richer
You thought that I'd be sad without ya, I love harder
You thought I wouldn't grow without ya, now I'm wiser!
You thought that I'd be helpless without ya but I'm smarter
You thought that I'd be stressed without ya, but I'm chillin
You thought I wouldn't sell without ya, sold nine million

http://www.lyricsstyle.com/d/destinyschild/survivorremixextendedversion.html

すごいんですけど(笑)
あまりの強さに笑っちゃいます。特に最後のピンクの一文、美しいだけじゃない、強くて、賢いビヨンセの高笑いが聞こえてきそうです。
オーホッホホ?。

デスチャがスターになった後、同じようなグループが、雨後のタケノコのように作られましたが、結局消えちゃましたね。
それは、デスチャのように「女性よ、強くあれ!」っていうコンセプトというか、メッセージ性がなく、
見た目重視のタダのダンスグループだったからだと思います。


さて、今日のリンクはPVがドラマ仕立てでキュートです。
しかも私の日常とも重なっちゃて。。ぴのこの悲しい日常を見たい方はどうぞ(笑)

☆Bad Day
 http://www.youtube.com/watch?v=UsNTmKjNQAI&search=Daniel%20Powter 

BIG WAVE!?
あ、まずい。
DVD返しにいかなきゃ、と思って早起きしたついでに、PC立ち上げてびっくり。
円全面高ですね。
皆さんはうまく流れにのれたでしょうか。

昨日の夜は、同じくFXをされている方々と深夜までチャットしていました。
いやな流れだな?と思いつつ、下げ止まっているし、寝なくっちゃということでベットに入ったわけです。

そして朝。
ひぇぇぇぇぇ。来ましたね?。
今回の波は、いったいどこまで行くのでしょうか。
BIG WAVEになる可能性もありそうです。
皆さんのアドバイスを是非コメント下さい。

そんなわけで、チャット・ブログと、最近、PCに向かう時間が多くなって、肩こりに悩まされていたのですが、偶然にもいいものを見つけてしまいました。
それが、コレ、タイガーバーム。http://www.kenko.com/product/item/itm_8411066072.html

香港に行った時に買って以来すっかり忘れていたのですが、久々に使ってみて、あ?ら、不思議。いっぺんに肩こり解消です。
ただし、おばあさんの湿布のような匂いがしますから、外出前の使用は要注意!


私も大共感!!『強い女性』礼賛のDestiny's Child 。
私も皆さんも、為替相場で生き残っていきたいものです。

☆Survivor
http://www.youtube.com/watch?v=hLB96GzlWio&search=Destiny%27s%20Child%20Survivor%20



気分はトレーダー
突然ですが皆さん、

自分の仕事、好きですか?

ブログ開始3日目で既にヘビーな話、ウザい性格がバレバレです(笑)
まぁとか、そこそことか、形容詞がついたとしても、好きと言えるのであれば、本当に幸せなことです。主婦の方であれば、幸せですか?という質問になるでしょうか。(違うか。。)
ちなみにぴのこは脊髄反射で、大嫌い、と即答です。

実は、私、金融機関か酒類メーカで働きたかったのですが、かないませんでした。それが尾を引いて、今の会社に就職後も「銀行で働きたいな?」などと現実逃避をしていました。

そんな私にとって、ネットトレーディングは、トレーダー気分になれるのでちょっと夢がかなったようなカンジです。
そして、今思うのは、
「良かったー。コレ、人様のお金だったら大変だ・・・・」
そう、就職できても、今と変わらなかったかもしれません。

そんな状況でもやっぱりトレードは好きで、いまや趣味といったところです。
意に反して高くつく趣味になっていますが、辞められそうにありません。
だったら、いろいろ学んでいくしかないですよね。
どうぞ、皆さん、こんな私にご教授下さいませ。
というわけで、オススメのサイトや本があれば教えて下さい。

JAZZが好きといいつつ、紹介した曲は全くJAZZじゃないじゃーん、というわけで。かっこいいです。
 
☆Cantaloop
 http://www.youtube.com/watch?v=guBOo_tu-5s&search=Cantaloupe%20Island

NO MUSIC NO LIFE ?
今日は、円が大幅に動きました。
みなさんは、うまくのれたでしょうか?

116円台の円高を想定していましたが、思ったより下落しませんでした。
トホホといえども一応OL。
勤務中はあまり相場を見ることはできません。
指値を変えたい!
しかしなんとか、本日はその欲求を抑えました。
今後の動きはどうなるのでしょうか?(今は19日の22:00)
皆さんの見解を是非コメント下さい。

さて、今日のテーマは音楽です。
為替ROOMといいながら、音楽とは我ながらふざけてるな?と思う次第です。
しかも、テーマの音楽に対して、特に思い入れがあるわけでもありません。
じゃあ、テーマに選ぶなよ、と。

でも、あえて挙げるなら好きなジャンルはJAZZです。
POPSも好きです。

というわけで、ちょっと前に聞いていた曲をご紹介。
Eyes on meは、Final fnatasyの曲ですが、名曲。たまに聞きたくなる曲です。

☆Feel Good INC, (下記URLのMusic Videoの「Feel Good INC」をクリック)
 http://music.yahoo.com/ar-284649---Gorillaz

☆Eyes on me
http://www.youtube.com/watch?v=Jy4rGb_XhNw&search=eyes%20%20on%20%20me%20
いずれも無料なので、良かったらクリックを。

祝☆初ブログ
今日は記念すべきブログ初日です。
作ってみたいなぁ、と思いつつはや半年。
ようやく出来ました。

ぴのこの家では、家電にしろ何にしろ、世間様の80%に普及した。。。そんな頃、満を持して導入されておりました。ですので、私が書き始めるということは、ブログの普及率はもうかなり高いんじゃないかと。。。

そんな、一億総ブロガー時代に、私のブログを訪ねてくれる方がいるのか不安ですが、頑張って更新していきたいと思います。

さて、私のブログは、外貨投資FXがテーマです。
去年から始めたのですが、ヒヨッコもヒヨッコです。

ですので、コメント欄にいろいろアドバイスして頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!









